
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今度こそいける

前2つの日記が連続で「日記続けるって書いたのにすぐやめちゃった。次は続けるぞ~」みたいな内容でほんと驚きました。
しかも両方1日で終わってる。ひどすぎる。

さておき、少しだけ4コマの話をします。
今月の15日、友人らと鯨を食べながら「絶対もっと面白いの描くわ…可愛いのも描く…やったる…」とか言ってました。
はらわたくんにはしつこく頼んでアドバイスも貰いました。
その効果もあるのかここ2週間はわりとノリ良く4コマが描けていて、なんかTwitterのフォロワーさんもめっちゃ増えました。
自分は見てくれた人から反応があったりすると凄くモチベーション上がるんで、ありがたいことです。
とりあえず毎日1本くらいのペースは保とうと思うんでよろしくお願いします。

他にも色々書こうと思ったんですけど、眠いのでエゴサーチだけやってさっさと寝ます。
ブログ、今回こそ3日は続けます。
01 : 42 : 05 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

びっくりした

先月に「1年ぶりにブログ更新。今回はせめて3日続けるゾウ~」みたいなこと言っておいて3日どころか1日でやめてて自分で普通に驚きました。
今回こそ3日は続けます。
最悪「解毒力士」とか一言書いて更新します。

■絵
年が明けてからわりと真面目に女の子の絵の練習を始めました。
今年は今のところだいたい毎日4コマか絵をアップできてるんでいい感じですね。
毒舌さん
毒舌さん2
なんかこの子が好評でTwitterのフォロワーさんが増えたりしてます。
やっぱり描くからには見てもらいたいんで超ありがたいです。

ちなみに1枚目の方は下描きとか無しで、2枚目は一応下描きしてから描きました。
全身描くんじゃないとあんまり出来が変わらないですね。
そもそも同一人物のはずが髪型けっこう違いますね。ワハハ。

■ゲーム
昨日も友人らと筺体を貸し切って8時間ほどガンダムしてきました。
もはや定番になってる4時間やって1時間休んで4時間って形なんですが、流石に疲れましたね。
スサノオとハンブラビ以外も使えるようにしたいので、次は普通の30コス前衛機(DXあたり)を練習します。
今月末に出る家庭用も楽しみですね。
23 : 30 : 13 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ボドゲ会

金曜夜にマイカタさんから「明日ボドゲやんない?」とめっちゃアバウトに誘われたので、
土曜にボドゲ会に参加してきました。
そんなわけで、あんまりレポートって感じでもない日記を書きます。

■着くまで
場所が新宿だったので、目的の建物に着くまでに新宿NSビルの横とか通りました。
よく就活イベントをやってるとこなので、去年までの生活を思い出しましたね。
会場からすぐ近くのカレー屋で腹ごしらえしたんですが、客が私しかいないのにずいぶん待たされました。
味は普通でしたがナンが大きかったので許します。

■着いて
会場は落ち着いた感じの和室。
主催の紙魚丸さんは気さくな方でした。
あと私を誘ったマイカタさんは普通に遅刻でした。知ってた。
私以外にも何人か4コマ勢が初参加して、最終的に15人ちょいは集まっていたと思います。

■ゲーム
「ごきぶりポーカー」「モテねば。」「電力会社」をやりました。
あと何か1つやった気がするんですけど思い出せません。年のせいかな。
もしかしたらやっていないかも。
以下にそれぞれの感想を書くんですが、ルールについては細かく書きません。
面倒だし長くなるので。
もっと正直に言うと、2日経ったせいではっきりと覚えていないんですよね。年のせい。

・ごきぶりポーカー
前からやってみたかったやつです。意外と絵が可愛い。
だんだん場にカードが置かれて情報量が増えていく系の心理戦ゲーム。
自分の傷を浅く抑えながら他の人に上手いことプレッシャーをかけていく感じ。
最後に2択になって読みきれずに2位でした。
序盤に床屋体操さん(変な人)が即効で死んだせいで不確定要素が増えてたんですよね。
あの野郎。
まぁ私も彼にごきぶりじゃないカードを「ごきぶりです」って言って押し付けまくったんですけど。

・モテねば。
3年間(要は3ラウンド)で女の子にモテるためにアピールするゲーム。
ストーリーのわりにゲーム性は結構渋い系。
色々とジレンマがあって良いです。
「この子チョロそう」「この子はハードル高いけど一度デレたら弁当とかめっちゃ作ってくる」とか
もの凄くモテなそうなトークをしながらやりました。
結果としては、ポイント的には確か酷かったけど2人をものにできたので満足です。
ちょっと戦術を考えたので、機会があればまたやりたいですね。
床屋体操さん(辛いものが苦手)はバレー女子に3年間粘着して運動できるアピールしてました。
多分あの人はルールを勘違いしてる。でも2位。

・電力会社
領地を広げて発電してお金を稼ぐゲーム。ボードがでかい。
パッと見がカタン(有名なボドゲ)に似ているらしくて、別の卓の人がみんな「カタンですか?」って言うのが面白かったです。
ゲーム性としては、敵の邪魔を考えるより効率よく経営していった方がいい系。
目当ての発電所を買うのにいくらまで投資するかの判断がポイントなのかな。
これも2位。
最初に選ぶ都市が悪かった気がします。
床屋体操さん(表情が豊か)はこれが始まる直前に帰りました。

■総括
とても楽しかったです。また参加したいですね。
22 : 44 : 25 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

またやるやつ

ブログとかいつもちょっと書いては飽きてやめてる系のアレです。
また書きたくなったので書きます。

というか以前に何を書いていたか全く覚えていなかったんですが、
最後の記事がちょうど1年ぐらい前で、ということはまだ専門に通ってたんですね。
あの頃は1h4dの面子とちょくちょく遊ぶようになるとは思ってませんでした。

あれから就職して無事に今日まで社会人として生きられてて、とりあえずそれだけでも良かったなーと。
正直言って想像していた社会人1年目よりは全然余裕がある感じです。
4コマもゲームも続けられてますし。
年末はわりと大きい連休になるようなので、せっかくだから色々やりたいところですね。

今回の土日もボドゲ会とガンダム貸し切りをしてきたので、明日の夜にでもその辺の話を書きます。
00 : 19 : 27 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

なめらかに

いきなり画力をマッハで上達させることはできないんですが、線をくっきり滑らかにするだけでもだいぶ見栄えはよくなるなーと。
最近の4コマでもそれは強く意識してます。
あと、この話を同じ友人に何度もして「もうやめてくれ!」って言われました。
リアルで。

さておきこないだの1h4dに投稿した4コマでも。
hanabi.jpg
4コマ目の吹き出しで花火を隠したあたりを配信で褒めてもらえて嬉しかったです。

今からちょっとだけ色塗りやります。
眠くなるまで。
00 : 28 : 44 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

nikokosan

Author:nikokosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (11)
ゲーム (9)
絵 (5)
SS (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

